ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

キャンプ🏕①

今がイギリスのキャンプのベストシーズン!

イギリスの夏は短くて、

7月からはだんだん寒くなっていくようです。

 

※※※

今回はナショナルトラストのキャンプ場、

Water Close Meadow Campsiteに2泊3日で行ってきました🏕

f:id:Miho-happy-life:20210616230107j:image

ケンブリッジから北西へ約30キロ、

ピーターバラ州にあります)

※※※

着いたらまずはテントの設営⛺️

 

今回のキャンプを楽しみにしていた四歳の息子ですが、

テントの設営が終わったら、

「あ〜キャンプ楽しかったぁ♡」と。

まだ始まったばかりなのに。。笑

 

一歳の次男は人の多さからなのか、場所見知りなのか、機嫌が悪かったので、

私はおんぶ紐で背負いながら設営を手伝いました💦

 

※※※

次はキャンプ場内の探索へ。

f:id:Miho-happy-life:20210615062550j:image

f:id:Miho-happy-life:20210615062627j:image

f:id:Miho-happy-life:20210615062721j:image

湿地帯にあるキャンプ場なので、

テントのすぐ裏に川が流れています。

f:id:Miho-happy-life:20210616224255j:image

小魚が泳いでいたり、

f:id:Miho-happy-life:20210615064753j:image

川遊びをする人がいたり。

※※※

そしてキャンプの醍醐味、バーベキュー🍖

f:id:Miho-happy-life:20210616224359j:image

野菜のカットは長男の担当です🔪

自宅から漬け込んでいった焼き鳥を焼きました✨

 

色々とキャンプ飯を試したいなぁ、と思いながらも、いつも似たようなメニューの我が家です😅

 

ハンバーガーパテを焼いて、ハンバーガーをにしている人も見かけます🍔

簡単なので、我が家もハンバーガーをしたりホットドッグにしたりもよくやります🌭

※※※

昼間の気温は20度を超えますが、

夜間は10度くらいまで下がるので、

テント内も冷え込みます。

 

布団を蹴とばす次男が、風邪をひかないか気になり、私はよく眠れませんでした。

 

そして翌朝はいつも通り5時に次男が起き、

家族全員が起こされました😅

 

(こちらのキャンプ場にはクワイエットタイムがあり、それが朝8時まで。

四歳と一歳を3時間も静かにさせるのも大変でした)

 

キャンプに来るといつも以上に寝不足です😂