ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

キャンプ🏕②

キャンプ回顧録

二日目のメインイベントはボートです🚣‍♂️

f:id:Miho-happy-life:20210618064725j:image

ボートは事前に予約をしましたが、

当日でも借りれるようです👍

 

f:id:Miho-happy-life:20210618064738j:image

念のためにライフジャケット着用しました。

次男はサイズが合わず、ジャケットに埋もれて苦しそうだったので、途中でチャックは全開🤐

f:id:Miho-happy-life:20210616231056j:image

狭い川ですが、近くにボートハーバーがあるので、大きなボート(ナローボートやクルーザーなど)もどんどん通過します。

f:id:Miho-happy-life:20210616232034j:image

白鳥が優雅に泳ぐ横で、

ボートを漕ぐのに不慣れは夫は、

大きな船やカヌーとすれ違うのが大変そうで、

水草に絡まったりしていました 笑

 

※※※

二日目は近くの大型スーパーで食材の買い出しに行き、息子が水風船をゲット🎈

f:id:Miho-happy-life:20210616231313j:image

三日目にテントを畳んでからは、

ただひたすらに水風船を投げ合ったり、

ペットボトルの水をかけあったり、

大騒ぎで遊びました☺︎

 

これが、息子の一番の思い出になったようです。

 

※※※

 

こちらのキャンプ場は街並みも素敵なエリアにあります。

f:id:Miho-happy-life:20210616231944j:image

f:id:Miho-happy-life:20210616232253j:image

f:id:Miho-happy-life:20210616232331j:image

f:id:Miho-happy-life:20210616232310j:image

アンティークショップもあり、

お散歩するのだけでも楽しそうです❣️

(我が家は子供たちが何かを壊しそうで、

中には入りませんでした😂)

 

※※※

そして、近くにあるパブがおすすめでした✨

f:id:Miho-happy-life:20210618065003j:image

Three horses shoes🐴 🐴🐴

キャンプ場から徒歩5分程度です。

 

私が注文したのはホームメイドパイ。

f:id:Miho-happy-life:20210616231926j:image

 

これが、めっちゃくちゃ美味しかったです。

正直、パブの食事で「すっごく美味しい!!」とこれまで一度も思ったことがなかったのですが、これは美味しかった!

 

しっかりと煮込まれたステーキ肉はホロホロで(イギリス料理によくある単調な味ではなく)

グレービーソースもとっても良い味でした✨

 

17世紀の建物で雰囲気もあって、内装も素敵✨

f:id:Miho-happy-life:20210618065131j:image

f:id:Miho-happy-life:20210618065150j:image

f:id:Miho-happy-life:20210618065240j:image

↑十六歳の子が描いたらしい、

キャプテン トムの絵

 

裏庭には子供が遊べる遊具もあり、

スタッフもとても感じが良く、

良いパブでした✨

 

※※※

先週までの夏の気候と打って変わって、

今週のケンブリッジは雨の日が多く、

気温も15度前後まで下がり寒いです❄️

 

もう今年の夏は終わったのでしょうか💦💦

 

もう一回くらい夏が来ることを期待してます🙏