ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

父の日

息子がナーサリーで父の日プレゼントを作ってきました🎁

(去年はナーサリーで父の日を忘れ去られていて、寂しそうな夫だったので💦

今年は良かった〜と、私がほっとしました。)

 

※※※

朝からサプライズの準備で大忙しの息子(とお手伝いをした私)。

 

まずは朝ごはんにパンケーキの準備。

夫に「ファザーズデーの準備しているからね、

まだ起きないでね!!」と、伝えに行きました。

サプライズ感はゼロ😅

 

※※※

料理が大好きな息子なので、ほぼ一人で作ります🥞(火の管理、片付けは私です)

 

苺入りのパンケーキを焼き、

色々な種類のフルーツを型抜きをしてトッピング🎂

 

息子はチェリー🍒をハートの型で抜こうと悪戦苦闘。

(チェリーはブチュブチュに潰れていましたが)チェリーを型抜きしようという発想がすごい‼️子供って、自由❣️

 

 

パンケーキが焼けたところで夫に声をかけてダイニングテーブルに呼び、起きてきた夫に、

 

「(いつも)遊んでくれてありがとう!!」と言って、準備をしていた紙吹雪かけました💐笑

 

そして、プレゼント贈呈。

f:id:Miho-happy-life:20210621043449j:image

先週は宇宙の勉強をしていたそうなので、ロケットの塗り絵と、パパの好きなところ5つ⭐️

 

私からはウイスキーをプレゼント🥃

 

 

※※※

焼き上がりは硬くなりましたが、

「おいしいね💕」とニコニコ喜んで食べていました☺︎

 

(「焼く前に混ぜすぎだよ〜。固くてナイフで切れないよ〜。」と私一人が文句を言っていました🙊)

 

 

※※※

子供からのプレゼントとサプライズパンケーキに、「ありがとう😍ありがとう😍」と、嬉しそうな様子の夫を見て、

来年の父の日も何かしてあげよう、と心に決めた次第です。