ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの自主検査

少し前の話になりますが、 しばらく続いた厳しい日差しと、一日の気温差からくる疲れのせいか、 長男が突然39度の発熱で2日間ダウンしていました (案の定、次男にも風邪がうつって発熱。 気持ち良いお天気のなか、 我が家はみんな自宅にひきこもっていまし…

マーシー島でキャンプ②

先週から夏(ヒートウェーブ)が到来中のケンブリッジです 気温が29度くらいまで上昇して、 ギラギラの日差しが眩しいです☀️ (それと同時に、だんだん日の入りが早くなってきました。秋が近づいてきています 秋も好きだけど、もう少し夏が続いてほしい) …

息子の保育園⑥

長男は9月からはプライマリースクール(日本の小学校のようなものです)に進級するため、 ナーサリーに通うのも終わりが近づいてきました。 (有難いことに、息子の通うナーサリーは八月も空いているので、息子は八月も通わせる予定です。 でも、ほとんどの…

マーシー島でキャンプ①

最近は、夏はすっかり終わってしまったかのように涼しいケンブリッジです。 (今日の最高気音は19℃でした。) 7月後半に高温予報が出ているので、 それに期待しています☀️ ※※※ 今回は海沿いのキャンプ場に二泊三日で行ってきました。 ケンブリッジ州から南…