ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年は息子にアドベントカレンダーを導入したところ、 サンタさんが来るのを指折り数えて楽しみにしていました☺︎ アドベントカレンダーのおかげで、カレンダーが読めるようなったのは、嬉しい誤算❣️ 息子はサンタさんへ手紙を書いたり、靴下を準備したり、ク…

プレイデート☺︎

少し前に、ナーサリーで仲良くしてくれているお友達(ギリシャ人の女の子❣️)と公園で待ち合わせをしてあそびました☺︎ こちらでは、保護者の連絡先を知るには、先生を通して連絡を取り合うスタイルらしいです。 遊びたいお友達の保護者の連絡先を教えて頂き…

久しぶりの図書館

コロナを機に、図書館の新しいサービスが始まっていました☺︎ 年齢や本の好みをウェブから登録すると、 スタッフさんがおすすめの本を選んでくれるサービスです これはなかなか便利!と思います ※※※ 四歳の息子用に絵本を選んでもらいました。 (ケンブリッジ…

日本へ荷物を送付✈︎

日本の家族へ小包を送ってみました ※※※ ちょっとしたサプライズのクリスマスプレゼントということで、 実家と義理実家へはお菓子詰め合わせと、 息子のお絵かきにクリスマスカードを添えて 春に出産予定の妹には、新生児の産着などを。 ※※※ 送り方は簡単!そ…