ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hilton にてAfternoon tea

ケンブリッジに到着して4日目。 毎日毎日、1日に何度も雨が降ります。 1日中振りっぱなしではないけれど、 降る時はザーッと打ち付ける様な雨。 傘をあまりささないイギリス人ですが、 さすがに傘を使う様子が見られました。 晴れたり、振ったりと大忙し…

息子のNursery ①

息子は1歳半から渡英前の3歳まで、保育園に通っており、保育園ではお友達もたくさんできて、毎日楽しそうに過ごしていました! イギリスでも現地の保育園に通わせたいと思っていたので、渡英前に保育園情報を調べて、 予約の希望を出したり、申し込み書類を…

ケンブリッジに到着

羽田空港からロンドンヒースロー国際空港までは約12時間。 長時間のフライトに息子は耐えれるのか?と 心配していましたが、杞憂に終わりました。 JALのキャビンアテンダントさんたちにとても良くして頂き、映画を見たり、外を見たりと、 息子も機内を楽しん…

UKビザ申請

本日、ビザの申請をしてきました。 名古屋にはビザセンターがないので、 息子を連れて二人で新幹線に乗り大阪まで行ってきました。 ※※※ 場所は、大阪ビザセンター。 大阪市中央区南船橋(地下鉄松屋町から徒歩3分程度。新大阪駅からは30分くらい。) 渡英…

日本脳炎の予防接種①のその後のクループ風邪

日本脳炎の予防接種後、 息子が39.5度の発熱をしました。 接種前の子どもの様子の確認の大切さを実感しました。 ●接種前の体温検査 →朝から38度弱の発熱をしていましたが、 喉も赤くなく、とても元気な様子。 「前日にクーラーをつけずに寝た為に、 身体に…