ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンにて健康診断

ロンドンにて、健康診断(人間ドック)を受けてきました。 ケンブリッジ市内で受けられないかな?と何件かプライベート病院調べてみましたが、 バリウム検査やその他会社指定の必要項目を全て受けられるとこをみつけれず、 (「何かの症状が無いなら受けられ…

プライマリースクール🏫

今月から長男のプライマリースクール(小学校)が始まっています。 日本では年中と年長さんにあたる年齢の子たちが、 イギリスでは「レセプション」と呼ばれる学年になります。 (レセプションを終えた翌年が「一年生」と呼ばれるので、レセプションは小学生…

パン作り

この度ご縁があり、ケンブリッジにある酒蔵さんに、私のパンを置いて頂くことになりました。 ↑カフェのオープンの日に納品させていただきました。 ↑今回は秋らしくカボチャパンと、アンチョビパン。 ↑定番のメロンパンとココアメロンパン 今後としては、 酒…

ナーサリーの最終日

8月31日、本日で長男のナーサリーが終わりました。 お礼に一人一人の先生に手紙を渡しました。 息子は自分の名前を書き、「サンキュー」のスタンプを押し、 一緒に折り紙でワニを折りました。 (ワニがロゴのナーサリーです) 息子が選んだカードは、なぜか…