ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の英語番組

我が家は、朝食後と夕飯後にテレビを30分程度観てもOKとしています。 息子のお気に入りの英語番組は、Baby busという中国のもので、YouTubeで観れます。 可愛いパンダが主人公の番組で、歌がメインです。 内容が面白く、映像も綺麗なので、 大人が観ても楽し…

海外でお食い初め

次男のお食い初めをしました。 「海外だしどうしようかなー、まぁ、お食い初めはやらなくてもいいかなー」なんて思っていましたが、 出産祝いに銀スプーンを頂いたので、 (名前や出生時間、体重、身長も刻まれています) これはお食い初めをやらなくては。…

移動遊園地〜Fun Fair〜

既に秋の気配のケンブリッジですが、 今日は久しぶりに夏らしく暑さを感じる日でした! ふらっと散歩に出かけたシティセンター行くの公園(Jesus Green)に、移動遊園地がやって来ていました。 公園の芝生の上に、突然現れる移動遊園地。 外国らしいなぁと思…

予防接種の記録とイギリスの母子手帳

1ヶ月前になるのですが、、 私の産後検診と第二子の予防接種にGPに行ってきました。 ※※※ イギリスでは2ヶ月の予防接種の時に、 母子検査を医師が行ってくれます。 (日本のように、一ヶ月検診はありませんでした。その代わりに、通常は自宅に助産師が何度か…