ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン旅行

クリスマスホリデーに一泊二日でロンドンに行ってきましたロンドンは2回目ですが、前回は大使館に行っただけの日帰りだったので、ほぼ初めての観光です(o^^o) ※※※ 一日目の目的地は、Sea Life London Aquarium(水族館)です。工事中のビッグベンを通過して…

イギリスであんこ作り

ケンブリッジに来て、もうすぐ3か月が経ちます。ここ最近、自分でも驚くほどに日本食(特に甘味系)が食べたいと、日本食シックになってます。あんこが食べたくて仕方なく、ついにあんこを作りました テスコで小豆の水煮缶が買えるとのことで、さっそく買っ…

GTT test (妊婦検診)妊娠24週

出産予定のNHSにて、GTT test(Glucose Tolerance Test 妊娠糖尿病の検査)を受けて来ました。 https://www.hey.nhs.uk/patient-leaflet/glucose-tolerance-test-pregnancy/ この検査は、BMI値が高かったり、妊娠糖尿病の疑いがある方が受けるそうです。 ア…

クリスマスはもうすぐ🎄

12月に入ってから、ケンブリッジの街もクリスマスの飾り付けで賑やかです✨ 街の至る所にクリスマスツリーがあり、ラジオからはクリスマスソングが流れていて、メリークリスマスと聞かない日はないくらい、とても盛り上がっています☺︎ スーパーにはクリスマス…

Partyman word of play(室内遊び場)

1日に一度は雨が降るケンブリッジ☔️(夜に降ることが多いですが)動物園に行く予定でしたが、目的地への運転中に急に天気が変わり、大雨になったため、行き先を室内の遊び場に変更しました⚽️ ✨Partyman word of play✨ https://www.partymanworld.co.uk/locat…

バスレーン走行の罰金

イギリスで車を運転する際は、バスレーン走行は違反です罰金対象となります。もちろん、私も夫から気をつけるように言われていたので、知っております ※※※ 先日、腕時計の電池交換のために、めったに行かないビッグテスコ(スーパー)に行きましたその際、間…

息子とおひさまパン

息子の好きな絵本に「おひさまパン」というものがあります。 絵本の内容は、 『お日様が出なくて暗くて寒い冬に、街のパン屋さんがおひさまの形のパンを作ったことで、街のみんなが幸せになれた☺︎』というものです。かなり要約してますが。 アメリカの絵本で…

歯医者のこと②

NHSの歯医者を予約していましたが、歯が痛み始めたのでプライベート歯科へ行ってきました NHSの予約日まで我慢するつもりでしたが、日に日に該当箇所の違和感が増して、虫歯になるのが怖く、、早く行きたい!と思い、ネットで調べて、レビューが一番良かった…