ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタニックガーデン

桜を見たくて、先週末にケンブリッジ大学のボタニックガーデンに行ってきました 満開にはまだ少し早かった〜! でも淡いピンク色が綺麗でした☺︎ 他にもいろんな種類の花や植物があります。 水仙が一面に✨ ↑息子が1番楽しんでいたロックガーデンエリア。 岩の…

ルバーブのジャム

ずっと気になっていた野菜を夫が買ってきました。 春夏が旬のようで、この時期にマーケットで見かける赤い野菜です。 イギリスでは、パイやクランブルなどにして、 スイーツで食べることが定番のようです。 野菜屋さんには「アイスにかけるとおいしいよ〜」…

マザーズデイ

日本より一足先に、3/14は イギリスでは母の日でした 子どもからは手作りのカードをもらいました。 段ボールに(笑)「おかあさんへ。ありがとう。」と書いてあり、嬉しくてウルウル 息子たちの手型もなぞってありました。 子供からもらえるものは、何でも嬉…

桜のあんぱん

ケンブリッジも春です 毎年この時期は桜が気になってソワソワ。 街の至る所にある桜によく似た木。 近づいてよく見ると、日本の桜とは違いますが、 色も雰囲気も日本の桜そっくり ※※※ 桜のパンが食べたくて、桜のあんこをつくって、パンを焼きました☺︎ イギ…