ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

マザーズデイ

日本より一足先に、3/14は

イギリスでは母の日でした🌹

 

子どもからは手作りのカードをもらいました。

段ボールに(笑)「おかあさんへ。ありがとう。」と書いてあり、嬉しくてウルウル😭

 

f:id:Miho-happy-life:20210316080025j:image

息子たちの手型もなぞってありました。

子供からもらえるものは、何でも嬉しいって本当ですね😆

 

f:id:Miho-happy-life:20210316081115j:image

↑ナーサリーで作ったもの。

ティーポットの色紙に、

スタンプを押したのを作ってきました。

 

息子が「本物の紅茶も入ってるよ!!」と。

母の日に紅茶のギフトなんて、

なんともイギリスらしい🇬🇧

 

※※※

夫からはハンドクリームとチョコレートをもらいました。

f:id:Miho-happy-life:20210316075051j:image

↑夫チョイスのハンドクリーム。

真ん中のものはエルダーフラワーの香り。

こちらもイギリスっぽくて嬉しい🇬🇧

優しい香りで、しばらくすると匂いが消えます。

私はハンドクリームの香料が苦手なので、これは良かった☺︎

 

※※※

我が家は一年を通して、ほぼ一日中加湿器を付けてます。

髪も顔も身体もしっかり保湿しているつもりですが、それでも追いつかないくらいイギリスの乾燥は激しいです💦

↑単なる老化かも。

 

夫に、「頑張ってる手だね」(手がカサカサだよね、という半分嫌味😭)と言われ、

痛いところ突いてきたなぁとショックだったので、保湿とエイジングにより励みます。