ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

桜のあんぱん

ケンブリッジも春です🌸

毎年この時期は桜が気になってソワソワ。

f:id:Miho-happy-life:20210316083946j:image

街の至る所にある桜によく似た木。

近づいてよく見ると、日本の桜とは違いますが、

色も雰囲気も日本の桜そっくり🌸

 

※※※

 

桜のパンが食べたくて、桜のあんこをつくって、パンを焼きました☺︎

 

f:id:Miho-happy-life:20210316084006j:image

イギリスではなかなかない、ふんわりもっちりした日本の食パンを焼きました。

f:id:Miho-happy-life:20210316084023j:image

桜の花びら入り餡子。

スーパーで購入した白豆の缶詰を煮詰めました。

f:id:Miho-happy-life:20210316084146j:image

f:id:Miho-happy-life:20210316084230j:image

↑ホワイトチョコ入り抹茶パン。

愛知県民なので、西尾の抹茶使用です。

 

去年はロックダウンで行けなかったので、

今年はボタニカルガーデンの桜も見に行ってみます🌸

f:id:Miho-happy-life:20210316084701j:image

春は、どのお宅でも花が綺麗に咲いていて、

散歩をするのも楽しいです🌷