ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

庭でランチ

黒豆食パンを焼きました🍞

f:id:Miho-happy-life:20200325235155j:image

先日煮た黒豆を少しだけ冷凍して残しておいて、
青汁&緑茶パウダーの渦巻き食パンです。

 

f:id:Miho-happy-life:20200326000309j:image


f:id:Miho-happy-life:20200325235200j:image

二色にして重ねてクルクル巻いていきます。

f:id:Miho-happy-life:20200325235353j:image

息子ももちろん参加。

ちいさな亀パンになりました。

f:id:Miho-happy-life:20200325235559j:image


型にバターをしっかりと塗ったので、
外はカリカリ、中はふんわーりの焼き上がりです。

黒豆の甘さをほんのり感じる優しい味です♡

食パンは好みの厚さにカットできるのが良いですね!

(イギリスは数ミリの薄さのカリカリ食パンが主流なので、ふわふわの食パンは久しぶりです。)

 

焼き立てを4枚切りくらいの分厚さにカットして、食後のデザートに食べました。

別腹です(笑)

f:id:Miho-happy-life:20200326000733j:image

※※※

ここ数日はとても天気が良く、春の訪れを感じるケンブリッジです。

今日は日差しも強く、日本の五月くらいの気候になりました🌿

コートも不要!パラソル&帽子が必要!

 

※※※
子どもと遊びながらパンを焼くのも、
楽しいものです☺︎

 

外出禁止という厳しい状況ですが、

こんな風に、家族と一日中一緒にいることはなかないので、有意義に過ごそうと、前向きに捉えることにします☺︎☺︎

 

(と言いながら、明日は何をして息子との時間を潰せばよいのか‥‥😅と考えています。)