ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日

息子がナーサリーで父の日プレゼントを作ってきました (去年はナーサリーで父の日を忘れ去られていて、寂しそうな夫だったので 今年は良かった〜と、私がほっとしました。) ※※※ 朝からサプライズの準備で大忙しの息子(とお手伝いをした私)。 まずは朝ご…

キャンプ🏕②

キャンプ回顧録、 二日目のメインイベントはボートです‍♂️ ボートは事前に予約をしましたが、 当日でも借りれるようです 念のためにライフジャケット着用しました。 次男はサイズが合わず、ジャケットに埋もれて苦しそうだったので、途中でチャックは全開 狭…

キャンプ🏕①

今がイギリスのキャンプのベストシーズン! イギリスの夏は短くて、 7月からはだんだん寒くなっていくようです。 ※※※ 今回はナショナルトラストのキャンプ場、 Water Close Meadow Campsiteに2泊3日で行ってきました (ケンブリッジから北西へ約30キロ、 ピ…

りんごのジューンドロップ

息子が夫に買ってもらった林檎の木。 冬には葉っぱが全部落ちて、 寂しい感じの枝でしたが、 春には可愛い赤いつぼみを沢山つけて、 白い可愛い花を咲かせ、 今は小さな緑色の実をつけています 林檎は鑑賞用にも人気と言いますが、 その通りです✨ 可憐な花に…