ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHSでの出産について③

カンガルーケアを希望していたので、ミッドワイフがすぐに息子を私の体に乗せてくれました。手術室に移動するまで、ずっとだっこをしていました。 ※※※ しばらくして、あら、胎盤が出ないわね。というミッドワイフの言葉が聞こえてきました。 まだ余裕な感じ…

NHSでの出産について②

第二子が誕生してから、二週間経ちました。 1人目に比べて、2人目は本当によく寝ます。 昼間は、上の子の大騒ぎやちょっかいに負けず、 お腹が空かない限り、ほとんどぐーぐー寝ています。 夜は1時と4時頃に二回だけ起きますが、 それ以外はずーっと寝ていま…

出産報告

予定日プラス一日で、 無事に第二子を出産しました 体重が3980グラム、身長が54センチの大きな男の子でした! もうお腹が限界だったので、 予定日あたりに生まれてきてくれて良かったです(笑) 緑のニット帽は、出産直後に助産師さんから頂きました 今回の…

首相からのお手紙

ボリス・ジョンソン首相から各家庭へ、 コロナウィルスについての手紙が配布されました。 ※※※ 簡単にまとめると、こんな内容でした。 ●日々の生活が一変してしまい、困惑することも多いと思うけれど、 国民一丸となってウィルスと戦いましょう! ●外に出る場…

コロナウィルスの中のMidwife 検診

出産予定日まであと4日となりました。 ここ10日くらいで、動くのも寝るのも何をするのも億劫になってきました。 夜中も3回くらいはトイレに起きてしまうし、 朝食後の貧血がひどくなり、午前中は横になってます。寝返りをするのも一苦労 臨月になると胎動…