ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

出産報告

予定日プラス一日で、

無事に第二子を出産しました👶

 

体重が3980グラム、身長が54センチの大きな男の子でした!

 

もうお腹が限界だったので、

予定日あたりに生まれてきてくれて良かったです(笑)

f:id:Miho-happy-life:20200409232929j:image

緑のニット帽は、出産直後に助産師さんから頂きました👑

 

今回の出産は難産になってしまい、

医療機関で働く方達への感謝とありがたみを、

強く感じました。

 

※※※

病院に着いてから3時間のスピード出産でしたが、

その後が長かったです。

 

赤ちゃんを出産後に胎盤が出てこずに、

そのままオペになり、出血多量になり、

輸血が必要なギリギリのラインだったそうです。

※※※

今は母子ともに元気で自宅へ帰ってきました🏠

 

NHSでの出産はとっても快適!というわけではなかったですが、とても満足しています😌

 

ケンブリッジの大学病院という、

高い技術を持った病院で産む事ができたことにも、感謝しています。

 

イギリスでの出産経験は、またゆっくりレポートします📝

 

f:id:Miho-happy-life:20200409234959j:image

3歳の息子は赤ちゃんにミルクをあげたり、

頭をなでたり、抱っこしたりと、大張り切りでお兄ちゃんをやっています。

 

今のところ、赤ちゃん返りや嫉妬などはなさそうですが、上の子の様子も今まで以上にしっかりと見ていこうと思います☺︎☺︎

 

f:id:Miho-happy-life:20200410000545j:image

このアプリは良かったです😌