ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

帰国します

今年のイギリスは寒い、もうすっかり秋モードです🍂

夏は、6月に数日あったなぁー。。(遠い目)と言う感じ。

 

 

 

さて、悲しいかな、我が家も一旦ここでイギリス生活を終了して、8月末に帰国することになりました。

 

日本で住む家も決まりました。

(リモート内見で決めたので、

えいやっ!感はありますが、

希望をクリアした良さそうな物件が見つかり、とりあえずほっとしてます😌)

 

 

 

ここ最近は(というか、いつも 笑)、全然ブログ更新をすることができていなかったけど、かけこみ家族旅行にもちょこちょこと行っています。

 

キャンプへ入ったり、ヨークシャーへ行ったりレゴランドへ行ったり、長男の誕生日会をしたりetc... 

 

カフェへのパン納品も、来週は大量の発注を抱えてますが、それで一旦終わり。

 

 

四年間、振り返るとあっという間でした。

 

たくさんの方に出会い、ネイティブの方にも在英の方にも恵まれ、楽しく過ごしました。

 

ケンブリッジではいろんな経験をさせてもらい、本当に貴重な時間でした。

 

(細かく書きたいけど、思い出が多くて書ききれない。帰国することが悲しすぎて、あれこれ思い出すと泣きそうで、今はまだ書けません🥲)

 

 

ケンブリッジ、ありがとう!

 

そして、夫さん、お疲れ様でした。

(プレッシャーは大きかったと思うけど、そんなそぶりは滅多に見せず、子供達ともたくさん遊んでくれて、家族のことをしっかり支えてくれて、感謝しかないです。

あと少し、頑張って🚩)

 

帰国までの残りわずかな時間を、

家族や友達と大切に過ごしたいと思います。