ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

ケンブリッジに観覧車ができました🎡

 

f:id:Miho-happy-life:20210531033510j:image

パーカーズピースに観覧車ができました!

クリスマスのイベントが始まるまでの期間限定です。

※※※

さっそく家族で乗ってきました☺︎

f:id:Miho-happy-life:20210531042252j:image

f:id:Miho-happy-life:20210531041619j:image

36メートルの高さから、市内を一望できます。

 

「高いー怖いー!」とか言いながら、

子供も大人も楽しめました!

 

高いところから市内を見下ろすと、

沢山の緑と、チャーチと、レンガの街並みが見渡せます。

ケンブリッジは小さな街ですが、良いところです✨

f:id:Miho-happy-life:20210531033646j:image

f:id:Miho-happy-life:20210531042048j:image

ケンブリッジの観覧車、オススメです✨

 

※※※

グランドアーケード内には期間限定の恐竜が出現🦖

 

f:id:Miho-happy-life:20210531065636j:image

f:id:Miho-happy-life:20210531065726j:image

f:id:Miho-happy-life:20210531042619j:image

f:id:Miho-happy-life:20210531042827j:image

恐竜が大好きだけど、

あまりに本格的すぎて怖がる息子。

(恐竜は動いて鳴き声もします)

 

↑「写真を撮ろうよ!」と誘っても、

恐竜に絶対に背中を向けたくないらしく、

帰る直前に奇跡的に一枚だけ写真がとれました。(背後を取られたくないのは本能ですね 笑)

「記念に恐竜に触ってみようかな」っと言うと、

本気で怒って泣きそうになりながら、

大声で「だめーっ(恐竜に食べられるー!!)」と息子に止められました。🤣

f:id:Miho-happy-life:20210531044601j:image

スタンプラリーのイベントです。

f:id:Miho-happy-life:20210531070132j:image

地図を見て、スタンプを集めて、

子供も大人も楽しかったです☺︎

※※※

帰る前にはジェラートを🍨

f:id:Miho-happy-life:20210531044824j:image

ようやく20度を超える日がでてきて、

半袖でも大丈夫になってきました!

 

 

※※※

ロックダウンの規制もだんだん緩和しています。

 

今日のような晴れの日のお天気のように、

すっきりした気持ちで日々を過ごしていきたいものです。