ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

移動遊園地〜Fun Fair〜

既に秋の気配のケンブリッジですが、

今日は久しぶりに夏らしく暑さを感じる日でした!

 

ふらっと散歩に出かけたシティセンター行くの公園(Jesus Green)に、移動遊園地がやって来ていました。

 

公園の芝生の上に、突然現れる移動遊園地。

外国らしいなぁと思います。

f:id:Miho-happy-life:20200720004318j:image

f:id:Miho-happy-life:20200720004447j:image

f:id:Miho-happy-life:20200720004433j:image

f:id:Miho-happy-life:20200720004322j:image

f:id:Miho-happy-life:20200720004455j:image

 

出入口はこんな感じです↓

f:id:Miho-happy-life:20200720004617j:image

コロナ対策の為、片側通行になっています。

アルコールハンドジェルと体温を測る機械の前を通り入園します。

 

お客さんが来ると、スタッフが機械を動かしてくれるので、乗り物はほぼ貸し切りです。

こんなにガラガラで運営できるのかな?!と勝手に心配してしまいます😅

(これもコロナの影響なんでしょうか)

 

絶叫系やお化け屋敷などもありましたが、

3歳の息子でも乗れるような飛行機や電車、ゴーカートなどもあり、小さな子供にもオススメな移動遊園地でした🎢

f:id:Miho-happy-life:20200720061442j:image

 

チラシ↓2週間限定の遊園地です

f:id:Miho-happy-life:20200720053752j:image

※※※

毎日20度前後の日々が続いています。

どうやら今年の夏はそろそろ終わりらしく、8月は秋の始まりとのこと。

日本のジリジリ暑い夏が少し懐かしいです☀️