ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

次男のリモート誕生日会

もうすぐ一歳になる次男のお誕生日会をしました🎂

f:id:Miho-happy-life:20210405043528j:image

↑頭に乗せてるのは、長男のハーフバースデーのときに作ったフェルトの手作り冠👑

毎回使っているので、すっかりクタクタです😅

 

日本の両親達にもリモートで参加をしてもらい、歌を歌ったり、ケーキを食べるところを見せたり。

子供達の成長を喜んでくれました☺︎

f:id:Miho-happy-life:20210405044539j:image

コロナの真っ只中にイギリスで生まれて、

一度もジジババたちに会えていないので、

今年の夏は日本に帰りたいなぁ。

 

f:id:Miho-happy-life:20210405043801j:image

ちなみに、長男がずっと大切にお世話をしているぬいぐるみ(←「一緒ちゃん」という名前です。)も、一歳のお誕生日でした🎂

 

(次男が生まれてから、

急にこのぬいぐるみを可愛がり出した長男。

すぐに飽きるのかな?と思っていましたが、

ミルクをあげたり、オムツをかえたり、この一年間、一生懸命に一緒ちゃんのお世話をしていました。

そんな長男の姿を思い出して、なんだか感動してしまいました😭。)

 

 

f:id:Miho-happy-life:20210405044059j:image

次男のプレゼントは一歳から乗れる自転車。

サドルに乗せると怖がって泣くので、

さっそく長男に乗り回されてしまっていますが、、次男も気に入ってくれるといいなぁ。

f:id:Miho-happy-life:20210405044103j:image

これからも、兄弟仲良くすくすくと大きく成長してね。

※※※

今日はイースターサンデーです🥚

キリストの復活をお祝いする日で、

イギリスではクリスマスに次ぐ大切なファミリーイベント。

f:id:Miho-happy-life:20210405050042j:image

空には十字架とハートの飛行機雲が。

イースターはラム肉を食べる風習とのとで、

我が家はラムをバーベキューにしました。

f:id:Miho-happy-life:20210405050313j:image

今日は久しぶりの晴れ&暖かい日でしたが、

明日からはまた気温が10度を下まわる予報です❄️

 

イギリス人が日光浴をする気持ちが、よーくわかるようになってきました。

 

晴れ間が本当に有り難い☀️

 

天気はだいたい曇りか、小雨か、強風のケンブリッジです。