ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

海外でお食い初め

次男のお食い初めをしました。

f:id:Miho-happy-life:20200720055505j:image

「海外だしどうしようかなー、まぁ、お食い初めはやらなくてもいいかなー」なんて思っていましたが、

出産祝いに銀スプーンを頂いたので、

(名前や出生時間、体重、身長も刻まれています)

これはお食い初めをやらなくては。。とのことで、イギリスで手に入る食材で簡単に実施しました。

※※※

とにかくお赤飯さえ炊けばよいか!と思い、

お赤飯、魚、味噌汁とおまけの卵焼き。

 

歯固めの石は、箸置きの石で代用。

 

長男の時は両家揃って料亭で正装してお食い初めをしたので、差が激しいですが、形だけでもやってあげられて、自分も少し満足です。

 

写真に残せただけでも、やって良かったかな☺︎

f:id:Miho-happy-life:20200720060321j:image