ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

子供の英語番組

我が家は、朝食後と夕飯後にテレビを30分程度観てもOKとしています。

 

息子のお気に入りの英語番組は、Baby busという中国のもので、YouTubeで観れます。

 

可愛いパンダが主人公の番組で、歌がメインです。

内容が面白く、映像も綺麗なので、

大人が観ても楽しめます😊

f:id:Miho-happy-life:20200722045406j:image

f:id:Miho-happy-life:20200717163449j:image

他には、Cocomelonという番組です。

f:id:Miho-happy-life:20200722044544j:image

↑画像はHPより借りました。

これは、アメリカのものかなと思いますが、

こちらも歌の番組です。

f:id:Miho-happy-life:20200722045137j:image

アメリカ文化もアニメーションを通して学ぶ事ができます🇺🇸

この赤毛のお父さんが、留学していた時のホストファザーにそっくり。アメリカの生活風景だなーと、懐かしく観ています。

※※※

以前はCBeebies(日本の教育テレビのようなチャンネルです)も観ていましたが、息子には難しかったようです。

現在はもっぱらYouTubeで簡単な英語番組を観ています。

 

テレビタイムは英語の勉強というよりは、

リラックスタイムとして観ています。

 

楽しく英語に触れる機会になってくれているので、良しとしています🙆‍♀️