ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

Valentine’s Day

今年のバレンタインは、塩キャラメルマフィンを焼きました☺︎

f:id:Miho-happy-life:20200215054231j:image

お友達のお家で食べさせてもらったものがとても美味しかったので💕レシピを教えて頂き、

今年のバレンタインスイーツにしました。

 

お塩はイギリス名物のMaldon Sea Salt 🧂

粗塩なので、塩キャラメルのレシピにぴったりでした🙌

 

キャラメルがサクサクとして、ふんわり生地のマフィンによく合います。

 

焦がしキャラメルは少し苦いかな?と思い、息子用にはチョコチップを混ぜて焼きました。

 

f:id:Miho-happy-life:20200215054836j:image

保育園ではバレンタインの工作をしてきました。

赤いスタンプでハートにして、先生がI Love You.と書いてくれたものです♡

※※※

朝の登園時に、「バレンタインは、大好きな人に、いつもありがとう。大好きだよ、と言う日なんだよ。」と伝えたところ、

夕飯時に「お父さん、いつもありがとう。大好き!」と夫に言っていました。

3歳ってすごいなぁ、成長したなぁ〜と思いました。

 

※※※

シティセンターのお花屋さんには真っ赤なお花が沢山並んでおり、あちらこちらで手に花を持つ方を見かけました🌹

 

お花を送る文化って、素敵だなと思います。

※※※

チャーチで開催されたバレンタインコンサートにも行ってきました🎹

f:id:Miho-happy-life:20200215055338j:image

フルートとピアノのアンサンブルにとても癒されました。贅沢なバレンタインデーを過ごすことができました😌