ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

ビーガンお料理教室

ビーガンのお料理教室に月に2回ほど参加しています。

先生はもちろんビーガンの方で、ご自宅の裏の畑で野菜を育てています。

料理中に新鮮野菜を収穫しに行くのも、楽しい時間です。

野菜や料理方法についての知識を余すことなくおしえてくださり、とても参考になります🍅🌽

私は虫が苦手なので、がっつり畑をするのは難しいと思うけど。春から、プランンターで簡単にできる野菜に挑戦するつもりです!

f:id:Miho-happy-life:20200214053024j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214053017j:image

野菜を育てる事も、食べることも、料理をすることも大好き。という、先生の想いが伝わってきて、参加する度に幸せのおすそ分けを頂いている気になります。

スローライフってこんな感じかな?と、想像してしまいます。

 

レッスンでは、スープ、メイン、デザートと教えていただき、私の料理のレパートリーも少しずつ増えてきました。


f:id:Miho-happy-life:20200214054529j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214054524j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214054251j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214054239j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214054235j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214054242j:image

f:id:Miho-happy-life:20200214055037j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214055032j:image
f:id:Miho-happy-life:20200214055042j:image

ビーガン料理、とっても美味しいです☺︎

ハーブに興味があることを伝えたら、何種類か分けてくださいました🌿このハーブたちを大きく育てて、料理に使うのが楽しみです🙌