ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

シャロンフルーツ

柿が大好きなので、スーパーやマーケットで見つけては買っています。

こちらでは「Kaki fruit 」という名前で売られています。

 

今回は、シャロンフルーツという品種を見つけたので、買ってみました☺︎

 

f:id:Miho-happy-life:20210214082346j:image

原産地はなんとイスラエル!🇮🇱

日本だとあまり馴染みの無い国ですが、

ヨーロッパからだとわり近い国ですもんね。

 

f:id:Miho-happy-life:20210215001153j:image

少し小ぶり。二つ入って45ペンスでした。

(日本円だと60円くらいです👛)

とても甘くて香りも良く、美味でした。

オススメの柿です♫
f:id:Miho-happy-life:20210215001203j:image

※※※

皮も食べられるとのことで、食べてみました。

うーん、食べられるけど、やっぱり剥いたほうが美味しいです。