ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

Hilton にてAfternoon tea

ケンブリッジに到着して4日目。

 

毎日毎日、1日に何度も雨が降ります。

1日中振りっぱなしではないけれど、

降る時はザーッと打ち付ける様な雨。

傘をあまりささないイギリス人ですが、

さすがに傘を使う様子が見られました。

晴れたり、振ったりと大忙しのお天気☔️☀️

f:id:Miho-happy-life:20190930051731j:image

f:id:Miho-happy-life:20190930051420j:image

↑わかりにくいですが、虹がでていました🌈

 

キャスキッドソンのレインコートをゲットしました。セールで格安ヽ(´▽`)/

 

※※※

今日は夫が1ヶ月だけ滞在していた、

ピーターハウスというカレッジに少し立ち寄って、散策。

f:id:Miho-happy-life:20190930051501j:image
f:id:Miho-happy-life:20190930051457j:image

f:id:Miho-happy-life:20190930052705j:image

それから、ケンブリッジズーオロジーへ。

入館料は無料なのに、ハイクオリティでした。

 

進化の過程に合わせて、

魚から哺乳類の剥製、骨、標本などが

所狭しと並んでます。

f:id:Miho-happy-life:20190930051519j:image
f:id:Miho-happy-life:20190930051522j:image

f:id:Miho-happy-life:20190930052529j:image

f:id:Miho-happy-life:20190930052532j:image

子供は大喜び☺︎大人も十分に楽しめました!

 

※※※

 

そして、念願のアフタヌーンティーへ。

ケム川沿いのヒルトンホテルにて。

サービスも一流で、贅沢な時間をすごせました。(価格は一人19ポンド+税)

f:id:Miho-happy-life:20190930052336j:image


f:id:Miho-happy-life:20190930051633j:image

 

一番美味しかったのは、スコーンでした。

ほかほかと温かく、クロテッドクリームとベストマッチ。

そして、紅茶もとても美味しかった!

大満足のお味でした🙌

 

ケンブリッジには、アフタヌーンティーが楽しめる場所が他にも色々あるそうです。

 

なかなか気軽には行けないお値段ですが、

日本から人が来たりなど、スペシャルな時にまた行きたいです☆