ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

コロナの自主検査

少し前の話になりますが、

しばらく続いた厳しい日差しと、一日の気温差からくる疲れのせいか、

長男が突然39度の発熱で2日間ダウンしていました😷

(案の定、次男にも風邪がうつって発熱。

気持ち良いお天気のなか、

我が家はみんな自宅にひきこもっていました)

 

子供達の熱が下がったところで、

念のためにコロナ検査を自宅でしました💉

 

※※※

f:id:Miho-happy-life:20210725235124j:image

 

↑街中でも配られていますが、

我が家は近所のコロナ検査ができるテストバン(NHSのコロナ検査車)から頂いてきました。

 

一箱で7回分あります。

(ちなみに、中国製。)

 

検査方法は簡単で、

喉と鼻に綿棒をぐるぐると擦り付けて、

付属の液体に浸し、その液体を検査シートに落とすとその場で結果がわかります。

f:id:Miho-happy-life:20210727063015j:image

NHSの係の方に、「妊娠検査薬みたいなもの」と言われましたが、本当にそんな感じ。

 

ピンクの線が2本出ると陽性、

一本だと陰性です。

 

息子は陰性。そうだろうなとは思っていたけど、ほっ❗️❗️と、安心。

 

 

検査結果をナーサリーに伝えて、

先生たちからも温かく迎えて頂き、先週末からまた元気にナーサリーに通っています。

 

※※※

できればもう使いたくないけど、

簡単に検査ができると分かり、

なんだか手元にあるだけで心強い存在の検査キットです。