ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

ケンブリッジの住居が決定

家が決まりました🏠🙌

(先に現地入りしている夫が決めてくれました。)

 

★家探しの条件★

 

●庭があって、野菜などが育てられること

→畑やお花に興味深々の息子のために。

 

●風通し、日当たり良好なとこと

 

●保育園からできる限り近いこと

 

●家具付きであること

 

●治安が良いエリアであること

→子どもが小さいため

 

●広いキッチンがあること

→パン教室を開きたいため

 

※※※

 

ケンブリッジでの家探しは、

海外赴任に特化した企業の

ロンドン支店の方が協力してくださいました。

(こちらの企業は日本にもあります)

 

日本人の方が担当なので、

日本語でメールのやり取りができます。

 

夫の渡英前に物件の条件をお伝えして、

数軒のデータを頂き、

ある程度の目星はつけていました。

 

高級エリアだという、ケム川沿いの

イチオシ物件も紹介頂いたのですが、

あっという間に他の方に取られてしまいました。

 

※※※

 

内覧当日は、

担当の方がロンドンからケンブリッジまで車で来て、

5、6軒の家を内覧させていただいたそうです。

 

ご好意で、息子を通わせる予定のnursery も

案内して下さったようです。

 

※※※

 

さて、夫から送られてきた写真を見る限り、

これから住むケンブリッジのお家は、

とても良さそうな家です。

 

目の前が広い公園というのも、

とても嬉しいヽ(´▽`)/

 

f:id:Miho-happy-life:20190903223357j:image

住めば都といいますが、

快適な環境にしたいです!