ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

ハロウィンパンプキン🎃

今年は息子と夫でジャックオーランタンを作りました🎃

かぼちゃに下絵を書いてナイフで蓋の部分を切り取り、かぼちゃの中身を取り出しました。

f:id:Miho-happy-life:20201101073710j:image

f:id:Miho-happy-life:20201101073819j:image

蝋燭を立てて完成です👻

 

f:id:Miho-happy-life:20201101073214j:image

f:id:Miho-happy-life:20201101073218j:image 

↑こちらはご近所さんの、

マスクをつけたジャックオーランタン🎃

f:id:Miho-happy-life:20201101075157j:image

↑たまに買う食パンもこんなパッケージに🍞

※※※

コロナの規制があるので、

今年はトリックオアトリートに参加している家が少なく、なんだか寂しいハロウィンでした。

 

イングランドはトリックオアトリートは禁止されてませんが、他のエリアはコロナのために禁止でした) 

 

ナーサリーではハロウィンパーティーを楽しんで来たようで、お菓子をもらって帰ってきました🍪🍫

f:id:Miho-happy-life:20201101074751j:image

息子は今年はポリスの仮装🚓

 

※※※

今週からイングランドでロックダウンが再開します。外出の規制、お店の閉店、家族以外の人ともあまり会えなくなってしまいます。

f:id:Miho-happy-life:20201101074330j:image 

BBCの記事です。

イギリスのコロナの感染者が恐ろしいことになっていますので、仕方ないですね😢

 

感染者は100万人を超えて、死者は46,000人を超えています。NHS(イギリスの病院)がパンク寸前だそうです。

f:id:Miho-happy-life:20201101074334j:image

最近はコロナに慣れてしまっている感じがありましたが、改めて気をつけ、なんとか乗り切ってていきたいです。