ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

サマータイム終了

10月最後の日曜日にサマータイムが終わり、

時計の針を1時間進めました⏰

 

f:id:Miho-happy-life:20201102001216j:image

※※※

時計の針を1時間ずらしたことは子供にとって影響が大きかったようです。

 

特に生後6ヶ月の次男は、朝寝、お昼寝、夕寝、起床時間の全てのリズムが崩れてしまいました💦

一日中眠たくて、ぐずぐずしがちでしたが、

一週間経ってようやくリズムが戻ってきました。

ほっと一安心😌

 

※※※

今日の日の出は7:00。 日の入りは16:30。

日毎に日照時間がどんどん短くなっています。

そして、風が強く、ほぼ毎日雨が降ります☔️

 

しとしとと一日中降りつづく雨ではなく、

シャワーのように軽く降ることがほとんどなので、外出時に特に不便ではないですが。

 

どんよりした天気続くで、しばらく太陽が見えないと、やっぱり、どよーんとした気持ちになってしまいます🌧

 

今年初めて体験したヨーロッパの夏が最高だったので、余計に気持ちに反動がくるのかもしれません。

 

たまの晴れ間がとっても嬉しく、

また、ビタミンDを作るためにも、次男をつれて積極的にお散歩をしています☀️

f:id:Miho-happy-life:20201103012931j:image

f:id:Miho-happy-life:20201103012629j:image

ケム川沿いで老夫婦が鳥に餌をやっていました🕊