ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

長男コロナ陽性

 

最近はまたぐぐっと寒くなり、

日もどんどん短くなっているケンブリッジです。

(日の出は8時ごろ、日の入りは4時前です)

 

ですが今日から数日は、気温が10度くらいまで上がる予報です☀️

久しぶりに穏やかな日が続きそうです☺︎

 

 

※※※※

そんな穏やな天気とは反対に、、、

 

我が家の長男がコロナにかかりました。

 

小学校でコロナが流行っているし、

担任の先生も、クラスメイトも、

どんどんコロナにかかっているので、

いつか感染するだろうなぁと思っていました。

(クラスメイトの三分の一が休んでいました)

 

「なんだか気持ち悪い。スナックにキャロットをたくさん食べたからだと思う🥕」

と言っていた息子。

 

自宅でできる簡易コロナ検査をしたところ、くっきりと陽性が出ました。

(夫、私、次男は陰性)

 

そこで、PCR検査場に行き、

ドライブスルーで全員で検査を受けてきました。

 

ただいま検査結果待ちです。

 

検査場は、いまだかつてないくらいの混みっぷりだったので、結果が出るまではもうしばらく時間がかかりそうです。

(これまでは検査の翌日には結果がメールにて届いていました)

 

コロナ陽性から10日間の隔離になるので、

長男はこのままクリスマスホリデーに突入です🎄

次の登校日は年明けなので、

ずいぶんと長い休みになるなぁ〜😅

 

※※※

ちなみに長男の症状は軽く、

初日に37.8度の発熱があったのですが、

夜には37.2度まで下がりました。

咳もなく、鼻水だけ少しあるという感じです。

(検査をしなかったら、コロナに感染していることに気がつかなかったと思います)

 

※※※

 

今年も、クリスマスに向けて、ツリーの飾り付けやクラフト作りに勤しんでいる子供達です🎄

f:id:Miho-happy-life:20211212225506j:image

f:id:Miho-happy-life:20211212225509j:image

f:id:Miho-happy-life:20211212225712j:image

f:id:Miho-happy-life:20211212224809j:image

↑ご近所で仲良くしてくれているお友達ママさんが、心配をしてくれて、

Christingle とクリスマスカードを玄関まで持ってきてくれました🚪

 

長男も次男も元気があり余っているので、

隔離が終わるまでの残り9日間をどのように過ごしたら良いのか😵

 

換気のために家中の窓が全開ですし、

寒さとの戦いにもなりそうです。