ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

ケンブリッジでの子供の習い事

長男がサッカーとラグビーを習い始めました。

4歳になったら何か習わせたいと考えており、

スポーツクラブは体力作りにも友達作りにも良いかな思います。

f:id:Miho-happy-life:20200925042730j:image

f:id:Miho-happy-life:20200925042734j:image

近所にはそれぞれ、3歳半から通えるちびっこクラスがあり、半年以上前から空席待ちをしていました⚽️🏉

 

イギリスでは九月から新学期が始まったことと、コロナの影響でクラブを辞めた子供もいるようで、ようやく!!入会できました🙌

 

※※※

土曜日はサッカー教室⚽️

3歳から中学生くらいの年齢まで年齢ごとに分かれています。

 

一回ごとにレッスン料を支払うシステムで、気楽に参加ができるのが良いなと思います。

 

練習の最後はミニ試合をします。

2チームに分かれて、ビブスを着て、ボールを追いかけて走り回る子供達がとっても可愛いくて、癒しの時間です♡笑

 

※※※

日曜日はラグビー教室🏉

こちらはコロナのため、他の方との接触を避けるために親子で練習をします。

ラグビーボールを蹴ったり、投げたりの練習もありますが、ボールをもって鬼ごっこをしたりと、親子共々、練習が終わるとヘトヘトです💦

 

※※※

トライアルレッスンが数回あるので、

しばらく両方をやらせてみて、息子の気に入った方を今後続けさせようと考えています。

 

夫婦共に運動神経がイマイチなので、

息子にもあまり期待せずに、体を動かすことを楽しめれば良いかなと思っています🤣

 

f:id:Miho-happy-life:20200925044351j:image

↑所用でロンドンへ行きました。

コロナの影響で街はガラガラです。

医療関係者への感謝を表す旗が道路にかかっていました🇬🇧