ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

隔離終了

少し前のことになりますが、

長男はコロナ感染による10日間の隔離を終えて、元気にしております😌

 

コロナウイルスは、5日間程度の潜伏期間があるのとのことなので、

家族の誰かが感染するのではないかと、

落ち着かない日々でした。

 

特に、長男(五歳)と次男(一歳)は10日間、文字通り四六時中べったりと遊んでいたので、

次男の感染が心配でしたが、

お陰様で全員陰性のまま、

隔離期間を終了することができました☺︎

 

※※※

10日間隔離生活の中で主に気をつけていたことは、

就寝時以外は常に部屋中の窓を開けて換気、

常にマスク着用(次男以外)

手拭きタオル等は紙にして、使い回しをしない

今まで以上に除菌をするように気をつける

ティシューなどのゴミを部屋の中に置いておかない

 

などです。

※※※

 

10日間にしたことは🎄主にクリスマスクラフト🎅

f:id:Miho-happy-life:20211228071815j:image

サンタさんへの手紙。

プレゼントはカメラをお願いします📸と。

 

f:id:Miho-happy-life:20211224062134j:image

↑ジンジャークッキーハウス作り🏠

型紙作りから全部長男がやりましたが、

分厚く焼いたので屋根が上に乗らず😅

 

f:id:Miho-happy-life:20211228052114j:image

↑クリスマスジャンパー(セーター)を手作り。

長男は初めて針と糸を使って、

ビーズや羽などで「トナカイ」を縫い付けていました。

 

f:id:Miho-happy-life:20211228052622j:image

↑段ボールに色を塗って、

段ボールツリー作り🌲

 

※※※

 

夫婦共にコロナに感染しなかったことから、

ワクチン二回接種がとても有効だったと感じます。

 

年末にブースター(3回目のワクチン)を打ってきます。

副作用が強くでる人もいると聞いて、接種をするのが怖い気持ちもありますが、今回の経験があるからこそ、早めに打ちたいなと思います。