ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

クリスマス旅

今年のクリスマスは、

ケンブリッジの隣のBedford州にある、

Center Parcs で過ごしました🎄

f:id:Miho-happy-life:20211228075014j:image

 

森の中にある巨大な施設で、

ロッジが900近くあり、

大勢のお客さんがいるのですが、

それぞれのロッジは木々に囲まれているのでプライベート感のある場所です。

f:id:Miho-happy-life:20211228072235j:image

子供たちが夜寝た後も夫婦で映画を観たり、

のんびりとできました📺

家では夫婦で別室で違うことをしていることが多いので、貴重な時間でした✨

f:id:Miho-happy-life:20211228072337j:image

暖炉もあって、暖かかった🔥

 

クリスマスを挟む日程だったので、

サンタさんが間違えずにロッジにプレゼントを持って来てくれるのか心配だった長男。

 

f:id:Miho-happy-life:20211228072647j:image

サンタさんにはジンジャークッキーとミンスパイを、トナカイには人参を準備🥕

 

f:id:Miho-happy-life:20211228075619j:image

無事にサンタさんはロッジにプレゼントを届けてくれて、

長男は念願のカメラを貰い、

次男は消防車🚒を貰いました。

f:id:Miho-happy-life:20211228072556j:image

↑日本のジジババとテレビ電話をしながら、

プレゼントのお披露目中。

 

※※※

アウトドアアクティビティはもちろん、

インドアアクティビティもたくさんあります。

f:id:Miho-happy-life:20211228061811j:image

サンタさんに会いに行ったり、

f:id:Miho-happy-life:20211228061841j:image

コロナ対策の為にアクリル板越しでの面会😅

 

f:id:Miho-happy-life:20211228062256j:image

オフロードをドライブをしたり🚗

 

f:id:Miho-happy-life:20211228060841j:image

f:id:Miho-happy-life:20211228074929j:image

テニスをしたり🎾

f:id:Miho-happy-life:20211228060855j:image

ゲームセンターで遊んだり🎮

 

巨大な屋内プールもあり🐳

子供たちは滞在を満喫できたようです☺︎

長男は「帰りたくない」とずっと言っていました。

※※※

 

ケンブリッジから車で1時間で非日常が味わえますし、

ロッジの滞在だと、他の方と極力関わらずに過ごせるので、こんな時期の旅行には良いかもしれません。

※※※

クリスマスが終わってしまい、なんだか燃え尽きたような、気が抜けたような感じがします。

 

今回の年末年始は、日本にいる両親や親戚と会いたかったな、という気持ちもありますが、

2021年も、イギリスで家族平和に、楽しく健康に過ごせたことを感謝して、残り数日も大切に過ごしたいなと思います。