ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

図書館の延滞料。。

趣味の一つは読書です📕

図書館も本屋も大好きです。

 

出来る限り図書館の近くに住みたくて、

図書館が近くにあることは、私の家探しにおいて、かなりの重要ポイント。

 

運良くケンブリッジでも図書館が徒歩圏内にあり、引っ越してすぐからずっと通っています。

 

そして、今回、うっかりやってしまいました、

本の延滞。返却期限が一週間過ぎていました💦

 

まさかの罰金が発生。。

さすが、ルールに厳しいイギリス。

言いわけは通用しません。

 

一冊あたり1ポンド近くの罰金で、

トータルで10ポンド近く払いました。💸

 

最近、バタバタとしていて、借りていたことすら忘れていました。

借りていたのは、ほとんど息子の絵本。

 

ただただ反省。

久しぶりに、ずしーんと落ち込みました。

お金の有り難みを感じたばかりだったからこそ、本当に情けない。。