ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

2足のわらじ

ここ最近は、対面のパン教室と、パン販売(カフェへの納品)を週2回行っています。

大好きなことを仕事にすることができて、

嬉しいなぁと思ってます。

f:id:Miho-happy-life:20230225071255j:image

 

けど、、日本での本業は事務職。

 

イギリスにいるし、英語での事務スキルも高めたい。事務職の時のように、多くの人と関わってもっとたくさん仕事をしたい、と感じてもおりました。

 

 

そこで、年明けからパン業務と並行して就活を開始。

何件かの不採用通知を頂きながらも、

ようやく仕事が決まりました。NHS(国民保健サービス、National Health Service、つまり、病院です)の事務職として働き始めることになりました。

 

採用が決まったとたん、実は一気に不安が押し寄せています。

 

そもそもの問題、、わたしの語学力で大丈夫なんだろか、(もちろん書類選考と面接は通過していますが)

医療事務の経験なんてないけど、医療用語ってめっちゃ難しいよね、、なんて弱気モード。

 

渡英して四年弱、すっかりアラフォーですが(自分のことを何の躊躇いもなく「おばちゃん」と呼べるようにまでなってしまいました😅)、

 

仕事を通じて、これから自分がどこまで成長できるのか、

それは少し楽しみでもあります。

 

少し前から自分に言い聞かせてること。

「走りながら考える」。見切り発車でも、走っているうちにだんだんと形にできると分かってきました。だから、とにかく始めてみる。

 

なんとなく今の気持ちを忘れたくなく、

こちらにメモ代わりに書きました_φ(・_・

 

 

二足のわらじ。いや、子育ても合わせたら三足のわらじ?!

 

読んでくださってありがとうございます。