ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

長男の五歳の誕生日

9月に長男が五歳になりました🎂

f:id:Miho-happy-life:20211002070720j:image

↑自分で飾り付けをしたケーキ🎂

 

 

ロックダウン前から約束をしていた、

ソフトプレイセンターでお祝いをしました。

 

ナーサリーのお友達に来てもらい、

大はしゃぎの息子☺︎

 

お友達とこんな風に楽しく遊んでいたんだなぁと、

私もほっこりと癒しの時間になりました。

 

f:id:Miho-happy-life:20211002065929j:image

↑担当のスタッフさんがついてくれます。

この方、盛り上げるのがとっても得意で、

子供たちは大喜び。

楽しいパーティーにして頂きました✨

f:id:Miho-happy-life:20211002065935j:image

バルーンアートで帽子を作ってもらい、

みんなで食事もしました🍴

 

※※※

こちらは誕生日の子がパーティーを主催し、

招待された子はプレゼントとカードを持ってきてくれます。

f:id:Miho-happy-life:20211002070910j:image

f:id:Miho-happy-life:20211002071602j:image

↑こちらはカード文化。

手書きのメッセージはやっぱり嬉しいですね。

(息子はせっかくもらったのに、カードには全く興味なしですが)

 

ナーサリーの子達とはこの先はあまり会うことはなくなりますが、

毎日ナーサリーで遊んでいた子たちを招待できて、嬉しそうな子供達を見れて楽しかったです。

 

息子にとって、楽しいお誕生日になったようです。

 

f:id:Miho-happy-life:20211002071018j:image

↑5歳のバルーン

強風だったので、風に飛ばされないかとヒヤヒヤしました。

 

 

 

5歳って、20歳になるまでの4分の1ですよね。

もうそんなに大きくなってしまったのねと、

子供のお誕生日はすごく嬉しいと同時に、

なんだかこのままあっという間に成人してしまいそう。。。と、

いつまで「おかあさーん♡」と言ってくれるのかなぁ。。。と、

なんだか色々と悲しくなってしまう母心です😭

(それとも子供がどんどん成長するにつれて、

こんな気持ちも薄くなるのでしょうか。)