ケンブリッジ(イギリス)の渡英準備と滞在記

2019年秋からケンブリッジに滞在中。息子二人を育てながら、パン作りもたのしんでいます。

歯医者のこと③治療完了

昨年から悩んでいた、奥歯の被せ物の治療が完了しました(*'-'*)

新しい被せ物にして頂き、不快感ゼロ✨

歯が健康になると気分も上向くんですね〜‼️

※※※

プライベート歯科の治療費はかなり高額なので(日本に帰れるくらいの金額でした😵)NHSの歯科と迷っていたのですが、

夫の会社の保険の補助が下りることが分かり、早急に対応して頂けるのでプライベート歯科に行ってきました。

(NHSは予約の電話から、約3ヶ月も待たないといけなかったので💦)

 

通院回数は合計3回。1回目は検査、二回目は型取り、3回目は被せ物をかぶせていただき

無事終了しました🦷

 

※※※

渡英前に噂で聞いていたような荒治療ではもちろんなく、技術の高さと丁寧さにとても満足しています。

滞在中も、定期的にこちらの医院に検診をしてもらえると思うと、心強い。

夫の会社の制度に感謝感謝です🙏🙏